hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日など関係ない

久しぶりにどうぶつの森をやった。ゲーム熱がメラメラと燃え上がる。どうぶつの森で理想の村を作りたいし、グノーシアにメトロリダックスもやりたい。ああ、1日があと4時間欲しい。もちろん子供が寝ている前提で。

積み木

子供と遊んでるときの自分のおもちゃを子供のためと銘打って、積み木かレゴを買うことにした。それで色々調べていたのだがレビューを見ていると積み木の木の触感とかぬくもりに癒されるとか書いてあり「何を言ってんだこの人」と思っていた。 しかし、今日子…

ジョジョ3部

久しぶりにジョジョ3部を読み返しているが、こんなにテンポ早かったんだなと思う。2、3話で敵倒すし、俺の好きなハングドマンとの戦いとかかなり序盤だったことに気付かされた。自分の中では中盤もしくはそれより少し前くらいの感覚だった。単行本で読ん…

リフティング

ついに100回突破。やれない時期もあったけど、ちょこちょこやり続け一年かけてようやく100回出来た。これは嬉しい。今年中にできたのがなお良い。間に合ったーって感じ。 ただ、まだ安定感がないので当分の目標は安定して100回出来るようになることかな。

TheBOYSシーズン2  8話

終わってしまった〜。最後の最後までお前だったのかと驚かせられる。シーズン3があるらしいがここからどう展開していくのか。一応、ボーイズの面々は無罪放免でそれぞれの場所に帰っていったし。まあヒューイだけ知らずに敵の懐先に就職しちゃったけど。地に…

東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる

前作東雲侑子は短編小説をあいしているから舞台は進み高校一年生だった彼らは高校二年生になっていた。前作からの王道作品の流れを引き継ぎ今作もまた王道路線を歩んでおり、THE二作目という感じのストーリー。主人公三波英太に思いを寄せる人が現れる。しか…

人見知り

子供が多分人見知り。ネットを見てみるとまず親との愛着形成が大事ということらしい。それが出来ることで親がいないところでも世界は怖くないものだと思えるようになるらしいので、今は子供との時間を大切にしていけばいいみたいだ。 しかし、本当にこれだけ…

TheBOYSシーズン2  7話

本当全然先が読めない展開が続くなあ。前進しそうで中々しない。けどそれが嫌じゃない。そういう作品は稀有だと思う。ああ、あと一話で終わりかー。長く続いて欲しいけどウォーキングデッドみたいにだれては欲しくないな。せっかくこんなに面白いんだから。 …

TheBOYSシーズン2  4,5,6話

興奮!!興奮!!興奮!! アウトプットするよりも面白くてついどんどん見てしまった。4話ブッチャーはベッカを救出するためヴォートの最重要機密の施設に侵入。ベッカと感動の再開を果たす。一方ヒューイはMMとスターライトとリバティーという数十年前の…

TheBOYSシーズン2  3話

ストームフロントただの口の悪い奴かと思ってたけどこの子もしっかり闇がある。キミコの弟を殺害するときに無理くり目を開かせて「光が消えるのがみたいの」ってヤバイな。そして、ストームフロントの活躍でホームランダーの不動の地位が揺らいできた。セブ…

片鱗

子供の食の好みがやたら塩辛いものなのが心配。出来るだけやりすぎないようにはしてるが、将来はおじいちゃんに似て酒飲みになりそうだ。あそこまで飲むようになるとちょっと困るけど。

TheBOYSシーズン2  2話

ブッチャーが戻ってきてチームが復活するかと思ったが、そんなことはなくむしろバラバラ。ヒューイが第1話でブッチャーに連絡をとるのを頑なに拒否していたのは、事情を知っていたからではなくシーズン1の確執からまだ関係が修復していないだけだった。シー…

街と書いて「ちまた」と読めるらしい。なんかおしゃれ

大好きなおやつ

お菓子はめちゃくちゃ好きという物は特に無く、あればなんとなく手を伸ばして食べるという感じの人間だが、そんな自分でもつい買ってしまいたくなるお菓子がある。それがこちらだ。第三位 固い醤油せんべい 第二位 コンビニのレジ前の大福 第一位 ポテトチッ…

まるでRPGのようだ

子供の成長が著しい。まるでRPGのレベルが上がるように次から次へと物を覚えていく。一昨日は「タイヤ」、昨日は「トトロ」、「速い」、今日は「しっぽ」と新しい単語がどんどん出てくる。 今日は一緒に公園へ。2歳にしてはペダルなしだが自転車が上手すぎる…

TheBOYSシーズン2  1話

これを見るためにアマゾンプライムに入り直した。シーズン1の衝撃のラストからどう話が展開するのかすごく興味があった。 そして第1話。面白い。圧倒的に面白い。シーズン1のおさらいをして話が始まったと思ったら、ブッチャーが全然出てこない。えっ、どう…

イラっと

呼ばれたので、仕事の手を止めて行ったら特に指示もなくボーッと立たせてるとかまじでやめてほしい。 聞けばいいんだろうけど、呼んだのそっちなんだから段取りくらいたてておけよ。

おもちゃ

公園や施設に行ったときの子供のおもちゃの貸し借りは難しい。他の子供にも貸してあげられるようになってほしいが、かといってそちらばかりを優遇して自分の子供を蔑ろにするのも違う気がする。 特に砂場に自分のおもちゃを持っていったとき。子供がそれで遊…

押しと押し

子供がイヤイヤ言うのに対して祖母が「もうしてやんない」とか「じゃあ、もういい」と声を荒げる。あ~、この人は今でこれなんだから嫁が小さいころはもっとひどかったんだろうなと思った。反面教師にしよ。 まあ、見てくれるのはありがたいんだけどな~。も…

成長

子供が自分で靴下を脱げるようになった。小さな成長。嬉しい。

東雲侑子は短編小説をあいしている

" data-en-clipboard="true">読んだことの無いジャンルに挑戦しようと思いライトノベル、しかも恋愛小説を読んでみることにした。読んだ感想としてはライトというだけあって読みやすかった。純文学に比べたら、スイスイ読み進められた。頭の中で映像がとても…

お月さま

エリック・カールの「パパお月さまとって」を子供に読んであげたら、月が出てるとかかとを上げて一生懸命取ろうとする。超かわいい。

文房具

最近はメモ、ノートをとる習慣も出来てきたので少し良い文房具が欲しいなと思って文房具を探し始めたのが間違いだったのか。もう種類が多すぎて分からないかつ金銭感覚が狂ってきてる。最初は万年筆はどうかなと憧れもあるし探し始めた。そしたら、ダイソー…