hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの速度測定

スマホの速度測定がアプリによって違うんだけど、どっち信じたらいいんだろう?どっちにしても遅いけど。ルーターとかに書いてある理論上の速度であんなのどうやったら出るんだろ。どういう環境で出したのか書いてほしい。あれの1/50くらいしか出てないんだ…

上司

やり終わってから文句を言うんじゃなく、最初に基準を決めてほしい。そして、その基準をコロコロ変えないでほしい。

ハロウィン

ハロウィン🎃まであと少し。今年はバーチャル渋谷なるものでやるらしい。 おっさんながら、それだったら見てみたい。見ながら酒飲みたい。

運転

高速道路の運転は疲れる。そんなに使う機会も無いから緊張する。自律神経を酷使しまくってるんだろう。 疲れてるのに眠くならない。しんどい。

幼児帰り

子供が今頃になってまた「バブゥ」言い出した。保育園に小さい子が入ってきたから、幼児帰りしてるんだろうか? 可愛いから今のうちに動画に収めておこう。

ハサミ男

殊能将之のハサミ男を読んだ。面白い。ミステリー小説は久しぶりだけど面白かった〜。 kindleで読んだけど、ミステリー小説をkindleで読むのはありかもしれない。本のボリュームが分からないのが逆に良い。え、まだ何かあるの?これで終わりじゃないの?と良…

スマホのバッテリー

新しいスマホ、バッテリー持ちが凄い。一昨日の昼に満タンにしたのにまだ30%ある。前回の2倍近くある5000mAhとは驚きだ。何かキン肉マンの超人パワーを思い出した。イメージ的にはバッファローマン辺りかな?

新しいスマホ

xiaomi redmi note9sが届いた。第一印象はやはりでかいなと思った。重さが209gらしい。今までZenFone3を使っていたから重量差が50g以上ある。スマホの50gは思ったより大きいな。まあけど、数値で見ただけじゃ分からないし、これも経験のうち。 しかし、このr…

サンドリ

サンドリ聴いた。面白い。

いろいろ

アマゾンプライムデーで買った商品がちょこちょこ届く。(o゚∀`o)アヒャヒャッ♪

プライムデー

Amazonの年に一度のビッグセール、プライムデーが始まった。気になって携帯ばっかり見てる。 時間の無駄っちゃあ無駄だが、意外と楽しい。最近は買い物すること自体か少なくなったし。欲しいスマホが安くならないかな。

昼飯

鯖カレーおいしい

ジャルジャル

田村のやさしく語る現代文を読んでいたところ、与謝蕪村に関して萩原朔太郎が書いた文芸論の問題があった。与謝蕪村は一般的には客観主義で、技巧的な詩人であると認知されているようだ。文中では与謝蕪村に対するそうした評価は結して誤ってはいないが本質…

ドラクエ3

今までドラクエシリーズは一つもやったことが無かったので、名作と名高いドラクエ3をやってみることにした。ちょうどセールかかってたし、ファミコンで発売された作品だからサクッと終わるだろうと軽い気持ちで始めてみた。 しかし、やってみて正直びっくり…

眠い

今日は早めに寝ようかな!?

筋トレ

手首痛めたけど、手首に付加をかけずに胸を鍛える種目もあるらしい。これは助かる。これで手首を完全休養出来る。

田村の優しく語る現代文

勉強をし直そうと思い現代文の参考書を購入。レビューで評価の高かったこの本。第一講と第二講のレベルが違いすぎる気がするけど気のせいか。 第一講で要点を説明してくれてる。現代文は助詞、接続詞、指示語が重要と。なるほど分かりやすい。説明も懇切丁寧…

なんちゃら公園

ちょっと離れた公園までピクニック。お弁当やらおもちゃやら持って出掛けたが、カメラのバッテリーがほぼ0。天気が絶好だっただけに残念。 けど、気持ちよかったのでまぁいっか。

今年は夏あまり出なかったせいか今の時期でも結構蚊が出る。昨日の夜も寝室に一匹の蚊が。子供は寝てるから電気点けれないし、一カ所くらい諦めて刺されようと思っていたら五、六ヶ所も。 いつ刺されてるのか分からないから、恐らく蚊が刺してる時に自分が動…

外食

久しぶりに外で昼飯を食べた。店がハロウィン仕様になっていた。素敵だった。子供を連れてきたいが動き回りそうなので、今はまだ無理だな~。