hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

良い傾向だが、最近は変化が大きくてそれに対応するための時間が足りていない。まだyoutube見たりしてダラダラしてる時間があるので、その辺の時間管理を見直そう。けど、その辺を今取り除いちゃうと息が詰まって、全部放棄という形にもなりかねないので慎重…

シンエヴァ

エヴァンゲリオンを観てきた。最高だった。しばらくこの余韻に浸っていたい。

パイナップル

パイナップルを買ってきたら子供のテンションが爆上がり「パイナップルプル~」と変な歌を歌いだした。可愛いなこの野郎と思いながら少しだけあげて、残りは食後のデザートとして冷蔵庫にしまうことにした。ご飯を食べ終えたのでパイナップルを持ってきて、…

犬の予防接種

犬の予防接種に行ってきた。病院内で二回もおしっこをした。ガッデム。久々に車に乗せて犬と出かけた。気持ちよかった。今度は子供も連れてドッグランに行ってこようかな。

座椅子

座椅子がようやく届いた。良い感じだ。ただ仮眠のつもりで横になると気持ちいいのか起き上がれない。 一か月前のこと

ちりも積もれば

午前中は良かったが、午後からは子供に対してイライラしていた。大きいことがあったわけではないが、細かいことが積み重なってストレスが溜まってた。今日は早く寝ようかな。

母親の存在

子供が最近は「ママが良い。ママが良い。」とばかり言う。悲しくはあるが、そこはグッとこらえて「そうだよな。ママが良いよな。」と返す。やっぱり母親の存在はでかいなあ。 まあまあ子育て一緒にやってる方だと思うんだけどな。逆にたまにしか遊べない方が…

音楽のお引越し

今使っているパソコンが遅くてイライラしてきたのでお引越しの準備。写真は既にお引越ししたので、今日は音楽をsonyのsonicstageに入れていたが、もうサポートも切れてるっぽいのでどうしても残しておきたいアルバムだけはCDに書き込んでおいた。サザンのさ…

ヘッドセット

apexでボイチャをしたくなったのでゲーミングヘッドセットを買うことにした。色々悩んだがJBLのquantum100に決めた。一時はロジクールのGpro-Xかrazerのblack shark v2も悩んだが、恐らくps4の自分にはオーバースペックになると思った。 けど、ネットを漁っ…

新しいおもちゃ

アマゾンで注文していた物が届いた。これで部屋を綺麗にできる。緩衝材が2mくらいあったので蛇のように見立てて子供と遊んだ。めっちゃ興奮してた。追いかけられるより、追いかける側のほうが好きみたいだ。

梅雨だよね

もう梅雨だよね。ジメジメして気持ち悪い。今年は気候の流れが早いなー。

掃除

部屋の配線をケーブルボックスを買ったりして綺麗にした。なんかどんどん他の場所も綺麗にしたくなってくる。欲求が止まらない。

食事

ご飯を食べに行った。隣の席の女性が大股を開いて食べていた。気分悪くなった。女性らしさとか言うのは今どきダメらしいが、無理なものは無理。俺も男らしくはないから人のこと言えないけど、思うぐらいはいいよね。

大江健三郎「新しい文学のために」

大江健三郎の「新しい文学のために」を読んでいる。難しい。今の自分のレベルには見合わない。けど、なんとなく要点は掴めそうだ。難しいので何度も読んでると面白さが滲んでくる。読んでるところまでで一番興味が湧いたのは、想像力に関する話だ。想像力を…

寝かしつけ

子供がなかなか寝つかない。イラッともするが、そりゃあ機械じゃないんだから毎日同じ時間に寝るはずないよな。 大人の俺だって22時から1時とムラがありまくるんだし。けどやっぱり早く寝てほしい。

眠れない

夜apexをやると他のゲーム以上に目がギンギンになる。ブルーライトえぐそう。あと点滅とかめっちゃしてるし。

母の日

今日は母の日。注文していたものが間に合わなかったので、近いうちに父の日と兼ねて喜びそうなもの贈ろうと思う。と言っても、ほとんど妻の提案だが。自分ひとりだったら親に物を贈るとかはまずしないので、ケツをたたいてくれる人がいて良かったと思う。 ラ…

混むなり

子供が最近目をパチパチするので気になって眼科に行ってきた。2ヶ月くらい前にも目をパチパチしてたので眼科に行ったのだが、そこは人気の眼科でいつも混んでて子供が待てるか心配だったが家から一番近いのでそこに行ってきた。予約なしだったため3時間かか…

暑い

暑ーい。急に暑くなった。この気温差は体調崩しそう。

晴れ

GW中の貴重な晴れ間。しかし仕事。ガッデム

新しい公園へ

新しい公園を求めて探索に行った。遊具で遊ぶのも飽きてきたので、今回は少し方向性を変えて城址公園に出かけてみた。その公園の基となったお城は平安時代から戦国時代にかけて使われていたものらしいのだが、今まで見たお城の中で一番感動した。 と言っても…