hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休みたい

足が重い。そろそろ休まないとダメだ。

二回目

シンエヴァ二回目を観てきた。二回目はいろんな動画で考察を見てからだったので、より奥深く観れて楽しかったし、やっぱり泣けた。しかし、エヴァを観た後は多幸感と喪失感がないまぜになって何もやる気が起きなくなる。ふわふわした感じ。何とも不思議な感…

全ては本能のために

岡田斗司夫のyoutubeに最近ハマってる。今日見た中で一番面白かったのはタイプ別ダメ人間の話をしていた回で、新しいメディア(VHS、DVD、インターネット等)が出てきたときにそれを発展させてきたのはどんな時でもエロだったっていう所だ。下ネタ大好きな自…

おしっこ

子供がおしっこが出る前に教えてくれた。どうしたら出る前にに教えてくれるようになるのか悩んでいたが、急に出来るようになって驚いた。

眠い

頭がボーっとしてる。筋トレをしようと思ったがもう寝よう。無理。

地域行事

今日は地域の行事。コロナ禍ということもあり規模を縮小でやることになった。自分は交通誘導の係だったのだが、例年通りに係や配置を作っていたので縮小されていらなくなった係もそのまま残されてた。自分はそこに当たってしまい、おかげで行事が終わるまで…

子供が自分のことを「僕」と一人称で呼んだ。びっくりした。

朝顔

子供と朝顔を育てているが、勢いが良すぎて巻き付く棒の高さを超えてしまった。なので最近垂れ始めた。どうしよう。というかあとどれくらいで咲くのだろう。

遊び

最近遊びが同じようなことばかりなので、これでいいのかなと不安だ。とは言え、2歳じゃまだルールとか理解できないから遊びの種類も限られるし何か良い遊びないかなー。 大人には同じように見えても、子供にとっては違うという話を聞いたこともあるし。

がっかり

ファミレスに行った。レモンとチーズのガレットがあったので美味しそうだったので頼んでみた。 しかし、中をフレークでかさ増ししてた。がっかりした。1000円もするのに。おかげでお腹いっぱいになりました。ありがとうございました。

エヴァ

劇場版シン・ヱヴァンゲリヲンを観てきた。めっちゃ最高だった。14歳の時にテレビで放映され地方だったので朝の4時台だか5時台に放映されるのを必死で観た。友達とレイ派かアスカ派で盛り上がったりしたあのエヴァが遂に完結。大人になり結婚もして子供も授…

休み

仕事全然間に合ってないけど早く休みにならないかな。昔は休みの日になると昼過ぎまで寝てるなんてざらだったけど、もう今は出来ない。おしっこ行きたくなっちゃう。そして行った後寝れないから結局平日と同じ時間に起きてしまう。あー、昼までだらだら寝て…

昼飯

今日の昼ごはん何だったかな。えーと、えーと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、野菜炒めとコロッケだ。昼飯思い出せないって結構やばいな。まだ梅雨っぽ…

アップルウォッチ

意識高い系になろうと思って思い切ってアップルウォッチを買ってみた。iphoneが無いと起動することすら出来ないみたいだ。

眠い

どちゃくそ眠い。