hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレトレーニング

子供のトイレトレーニングをさせるため、オマルに座らせておしっこを促したら、ウンコが出てきた。びっくりした!でもすごい!

DNB

DNBのlv11ようやくクリア!!これは嬉しい

満願

満願 1 仏語。願望が満たされること。 2 期限を定めた神仏への祈願の日数が満ちること。結願 (けちがん) 。 太宰治の満願を読んだ。3ページしかない小説で人間失格の後に読んだから、読んだあとに余計に清々しい感覚になれた。ただ、小説を読んだあと一体…

見切りをつける

見込みがないと判断して、諦める。 #諦める成果のでない研究に見切りをつける。

人間失格

気味悪いけど面白い。大庭葉蔵のダメ人間っぷりが良い。有吉のラジオを聴いてるかのようだ。逆を言えば有吉のラジオは現在の太宰治なのかもしれない。太宰治と言えばピースの又吉直樹が好きで色々喋ってた記憶があるが、真の太宰は有吉だったのだ。などとく…

恥知らずのパープルヘイズ

ジョジョの奇妙な冒険第5部の後日談なので、5部をまず読んでることが必須です。小説は途中でチームを脱退したフーゴに再度忠誠を誓わせるため任務を与えるというもの。 結論から言うと面白くないです。フーゴのその後が気になっていたのでその点ではうれしい…

見限る

見込みが無いと諦めて、相手にするのをやめる。 #諦める話にならない上司を見限る。

放り出す

途中でするのをやめてしまう #諦める課題を放り出して遊びに出る。

投げる

放り出す。諦める。 #諦める敗色が濃くなり、途中で試合を投げる。

走れメロス

太宰治の走れメロスを読んだ。 結論から言うとこのメロス、もうめちゃくちゃな人間である。国王にいきなり啖呵きりにいって処刑されそうになると、妹の結婚式だけは挙げてやりたいから、無二の友人を代わりに人質として差し出すという暴挙。 友人もなぜかこ…