hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物憂い

何となく心が晴れずけだるい感じ #鬱陶しい物憂い日曜日の夕方。笑点を見て、サザエさんを見た後にふと仕事が頭をよぎる。まさに、今日本中が新型コロナにより物憂い感情に苛まれてるのではないだろうか。学校は休校。自由な時間が増えたにも関わらず、けだ…

忍び笑い

人に気づかれないように、声をひそめて笑うこと #笑う 真面目に審判をしている時に、ペアを組んだ友達がふざけてくるので忍び笑いでなんとか耐えきった。

思い乱れる

あれこれと思って心が乱れること #悩む 職場の同期との付き合いを考えては思い乱れる。ということで、日記を続けるにはもっとシステム化しようと思い、毎日感情ことばを一語書くことにしてみた。これならとりあえず書くことが無いということが無いので、煩わ…

人狼2戦目

ルール、用語は大体把握したが、初日に何話していいか分からない。中級者の部屋でも覗いて勉強してみるかな。

人狼

人狼ジャッジメント始めてみた。難しいけど、面白そう。チャットの流れ早すぎて全然追いつかない

唇噛んだ

唇噛んだ所が全然治らない。しんどい

風が強い

風強すぎて、天気予報の気温より寒く感じた。

読書の技法

DaiGoがニコニコで紹介をしており、興味が湧いたので購入してみた。どこに興味が湧いたかというと読書するための土台を作るための本を紹介しているというところに特に興味が湧いた。現在37歳。今からがむしゃらにやるだけでは間に合わない。正しい手順を踏…

ザ・ドリームマッチ

録画していたドリームマッチを観た。久しぶりに観たけどガラッと入れ変わってて新鮮だった。個人的には塙と長田のコンビが一番面白かったなぁ。土屋と富澤は他の人と組んでるのを観てみたかった。

今度は妻が

子供に引き続き今度は妻がダウン。子供のをもらったみたいだ。自分ももらわないように早めに寝て体調管理をする。

子供体調を崩す

子供が体調を崩した。時期が時期だけに余計心配である。今のところ下痢だけっぽいんで大丈夫だと思うけど

しんどい

眠い、疲れがとれない。東京の友達は仕事が休みになったりしてるらしい。不謹慎だがワシも休みたい。

カメラ

子供を撮るために一眼レフを買ったが、一眼レフで撮った写真より、携帯で撮った写真の方が良いのは悔しい。 物よりもタイミングの方が大事なんだなと思った。けど、せっかく買ったから一眼レフで良い写真を撮れるようになりたい。

二日目

おっとと、忘れるところだった

年度始め

年度始めに日記を書けた。まずはスタートダッシュ成功