hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

新しい公園へ

新しい公園を求めて探索に行った。遊具で遊ぶのも飽きてきたので、今回は少し方向性を変えて城址公園に出かけてみた。その公園の基となったお城は平安時代から戦国時代にかけて使われていたものらしいのだが、今まで見たお城の中で一番感動した。

と言っても、そんなにお城を見に行ったことがあるわけではないが、大きなところで言えば名古屋城松本城に行ったことがあるぐらいだ。もちろんその二つのお城も大きくて立派なのだが、平和な時代のお城という感じで見栄えが一番という感じがして感動しなかった(名古屋城はお城の中にエレベーターがあるのは逆に感動した)。今回行った城址公園は簡素ではあるが戦国時代に使われていたものということで入り組んでて、後ろは川が流れておりといかにも攻めづらそうなお城でその当時の人々の戦いの情景が見て取れるようでロマンを感じた。

子供も遊具が無くても走り回ってるだけで楽しそうな感じだったので良かった。