hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

鬼滅の刃アニメ22,23話

連行されたお館様の屋敷には鬼殺隊の最上位に位置する「柱」の面々が揃っていた。多くの柱は炭治郎とねづこの処刑を望んだが、お館様は既にねづこが鬼であることを知っており、黙認して欲しい旨を伝える。これを承知出来ない風柱は自らを傷つけ血を流し、ねづこの食人衝動を促すがねづこはこれを堪え、逆にねづこが人を喰わないことを証明する形となった。(22,23話)

 

柱キャラ立ってるな。キャラ立ちすぎてて富岡と煉獄以外死にそうな予感。今回は色々伏線が張られた回だった。

・お館様のラスボス感。声を聞くとふわふわするってヤバイ気がするんだけど

・伊之助と無一郎が似てる気がする。甘いマスクに毛先が青い感じとか

・お館様が鬼のたまよさんを何故知ってるのか

・戦国時代の始まりの呼吸とは

・お館様の「私の子供たち」という言い回しも気になる

・予告で現在のお館様は97代目ってことは2000年くらい続いてる家系になるけど、どういう家系なのか

 

など謎が深まる回だった。