hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

新しいスマホ

xiaomi redmi note9sが届いた。第一印象はやはりでかいなと思った。重さが209gらしい。今までZenFone3を使っていたから重量差が50g以上ある。スマホの50gは思ったより大きいな。まあけど、数値で見ただけじゃ分からないし、これも経験のうち。
しかし、このredmi note 9sが乗り換えの手数料諸々込みで約7000円というのだからトータル大満足である。ramも4gあるし。カメラも撮ってみたけど、だいぶ良い。ケースとフィルムを別で買ったが付属で付いていた。せっかく安く済ませたんだからこれは買わなければ良かった。ちと失敗。

最初の第一候補はGoogle pixel4aだった。軽いし、それでいてカメラの性能も良いらしいし、自分のスマホの用途的にはベストだったけど43000円と7000円だと差額36000円。大きさを除けば性能はそこまで差がないことを考えた結果redmi note 9sにした。今回のスマホは繋で考えていたのでその辺も考慮して安い方を選んだ。とはいえ、触っている感じ7000円のスマホとは思えんな。これからが楽しみだ。