hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

積み木

子供と遊んでるときの自分のおもちゃを子供のためと銘打って、積み木かレゴを買うことにした。それで色々調べていたのだがレビューを見ていると積み木の木の触感とかぬくもりに癒されるとか書いてあり「何を言ってんだこの人」と思っていた。

 

しかし、今日子供と遊んでいて積み木ではないが木のおもちゃがあることを思い出し、分解すれば積み木っぽくなるので分解して積み木として遊んでみたところレビューで言っていたのはこれのことだったのかと得心がいった。たしかに木のおもちゃは触ると固いのだが固さの中に何とも言えない柔らかさがあることに気づく。しかも音もカチカチカチッと非常に心地いい音がする。これは癒される。ますます積み木が欲しくなった。