hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

大好きなおやつ

お菓子はめちゃくちゃ好きという物は特に無く、あればなんとなく手を伸ばして食べるという感じの人間だが、そんな自分でもつい買ってしまいたくなるお菓子がある。それがこちらだ。

第三位 固い醤油せんべい
第二位 コンビニのレジ前の大福
第一位 ポテトチップスのり塩味(カルビー)

まず第三位。
昨今のテレビを見てるとともかく柔らかいだの何にでも生卵やチーズをかけてとりあえず見栄えだけ良くする料理が散見される中、無骨。圧倒的なまでの無骨。軟弱になった日本人どもに喝を入れる昭和のお父さん。よく食べるのは鬼太鼓だが本当はもっと固いのが良い。最後に緑茶をすするのが至高。

続いて第二位
それを見たものは何人もその引力からは逃れられない。コンビニ内のブラックホール、レジ前の大福。他の肉まん、チキン系、おでんなどは自分の意志で買ったことは無いが、なぜかあれにだけは手が伸びる。最後に緑茶をすするのが至高。

そして堂々の第一位
絶妙な塩味とのりの風味。これにビールを合わせれば海原雄山も思わず「むぅ、これは」と思わず唸り声をあげるであろう究極のメニュー。好みだが湖池屋よりカルビーの方が好き。

番外編は
明治ベストスリーチョコレートのブラックとミルクの同時食い。甘過ぎず苦過ぎず、口いっぱいに甘みと香りが広がる贅沢な一品。そのため、我が家ではいつもハイミルクが残る。夜の歯磨きは丁寧にすることを忘れてはならない。