hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

おもちゃ

公園や施設に行ったときの子供のおもちゃの貸し借りは難しい。他の子供にも貸してあげられるようになってほしいが、かといってそちらばかりを優遇して自分の子供を蔑ろにするのも違う気がする。
特に砂場に自分のおもちゃを持っていったとき。子供がそれで遊びたいから持っていったのに他の子が遊びたそうにしてるから貸してあげると自分の子供が泣き出す。泣くならまだいいが悲しそうな顔をするのはしんどい。けど自分の子供も他の人のおもちゃを借りるときもあるから、そこは我慢してほしいような。けど親はやっぱり一番の味方でいてあげたい気持ちもあるし。どうしたらいいのだろう。