hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

文房具

最近はメモ、ノートをとる習慣も出来てきたので少し良い文房具が欲しいなと思って文房具を探し始めたのが間違いだったのか。もう種類が多すぎて分からないかつ金銭感覚が狂ってきてる。最初は万年筆はどうかなと憧れもあるし探し始めた。そしたら、ダイソーの100円万年筆が結構良いと言うので早速試してみた。ボールペンに比べてスラスラ書けて良いんだが、自分には線が少し太い。ということでネットで探し出したら今度はボールペンのイージーフロー芯というのが滑らかな書き心地というので、やっぱり油性の方がいいかなと思い、こっちを探し始める。そうしてると今度は水性と油性の良いとこどりだというゲルインクというものが出てくる。もう何を選んだらいいのか分からなくなってきた。しかも、ずっと調べていると金銭感覚が狂ってきてボールペンの2000円くらいだとお得だと思うようになってきた。せめて近所にこういうのをたくさん取り扱ってる文房具屋さんがあればいいのに。

だからみんな都会に出ていくんだなと今更ながらふと思う。テレビでは新型コロナで生活様式が変わり地方に移住?なんて話がでることもあったが、そんなことにはならないだろう。インターネットで質感や重量までも感じられるようになれば少しは話が変わるかもしれないが。