hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

TheBOYSシーズン2  4,5,6話

興奮!!興奮!!興奮!!

アウトプットするよりも面白くてついどんどん見てしまった。4話ブッチャーはベッカを救出するためヴォートの最重要機密の施設に侵入。ベッカと感動の再開を果たす。一方ヒューイはMMとスターライトとリバティーという数十年前のヒーローを探る。すると、 そのヒーローはなんとストームフロントだったのだ。えーーーーーーっ!!衝撃!!ストームフロントがそこまで重要な人物だったとは。てっきりホームランダーの糧程度の存在だと思っていたのに。しかし順調すぎるなあと思っていたら案の定ブッチャーまさかのふられる。ベッカが一緒に脱出しないという。ブッチャーがいつの日か息子のライアンを殺してしまうことを悟ってしまった。女よりも母が勝ったということかな。そういえばエヴァンゲリオンの赤城リツコの母親は女であることを取ったからブッチャーにそこまでの魅力がなかったのかな。残念。あなたベッカとのシンクロ率0%ですからーーーぎぃりっ!!

 

そして、5話ではこのブッチャーの侵入がばれてブラックノワールとの戦闘。なんとか生き延びる。ディープは共同教会という宗教の信者として活動する。毎回思うけど作者もしくは監督はディープに何か恨みでもあるのかな。滑稽を通り越して憐れ。そしてまさか糧程度の存在だと思っていたストームフロントにホームランダーが絡めとられるとは。ほんとう良い意味で期待を裏切ってくる。それにしても女は怖い。前作はマデリン、今回はストームフロントとホームランダーの表情が女のせいでころころ変わる。

 

6話は前作からの伏線を回収してくる。以前セブンにいたランプライターが登場する。なんで引退したんだろうと思っていたらヴォートの施設で能力者を造っていたとは。しかもそれを指示してるのがストームフロント。なんでこんなに権力があるのかと思ったらなんとなんとの創業者フレデリック・ヴォートの妻だった。これは参ったね。ああ早く続きが見たい。