hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

リンダキューブ

初代playstationリンダキューブというゲームに惹かれ、ps2はまだ持っていたので購入してやってみた。触りだけだが面白い。ゲーム自体も面白いが、それ以上に感慨深いのがあのplaystationの起動したときの映像。あれを見たとき一気に昔の感覚が戻ってきた。めちゃくちゃ懐かしい。自分の中でのRPG全盛期。それにしても記憶喪失ものって好きだなというかRPGと記憶喪失って相性が抜群に良いと思う。FF7ゼノギアスクロノクロスどれも傑作だった。FF7もリメイクしたしゼノギアスもリメイクしないかな。ディスク2になって急に駆け足になったからちゃんとしたのをやってみたい。
はあー、どうぶつの森も途中だし、グノーシアも思わずポチっちゃったし、年末のガキ使はまだ全部見てないし時間が全然足りない。勉強もしないとなー。作るしかないですな。子育てしながら自分の時間を確保するには黙っていては作れない。