hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

中村中也

中村中也の詩集を買った。以前ナイトスクープで取り上げられてて独特な詩だなーと思い興味があった。早速読んでみたのだがやっぱり独特。トタンがせんべい食べるとかアンダースローされた灰とか。誰もしない表現なのに言われてみれば確かにとその情景が思い描ける。古くもなくかと言ってあたらしくもない。唯一無二。こういうのをオリジナリティーというんだろうなと思った。

ただざっと見渡してみたがオリジナリティーが強いのか他の詩は自分には何のことかよく分からなかった。それを読み解いていくのも面白そうだけど。