hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

鬼滅の刃アニメ9、10,11話

強敵との初めての戦闘。鬼になると肉体が強化されるが、性格も割とみんな陽気になってる感じがする。元々の性格は分からないが、人間は力を持つと性格が変わってしまうということを示しているのだろうか?

 

手毬がやられた後が悲しかった。鬼になる前の記憶だろうか?それにしては幼い感じが見受けられた。きっと心に強く残っていた記憶なのだろう。鬼が使う血気術も鬼になる前の記憶が影響を与えている可能性が高そうだ。

しかし、ねづこは人を一人も食べてないのに強いな。鬼の理を外れすぎてる気がする。鬼無辻も炭治郎に似たシルエットの人間を回想してたし、血筋が特別なのかもしれない。

 

11話では善逸と伊之助が登場。伊之助の「イ」はてっきり猪かと思ってた。しかし、みんなキャラが立ってる。