hammerkammerの日記

アウトプット用で始めました。文章がめちゃくちゃだったらすみません

花粉しんどい

花粉なめてた。去年が飛散量少なかったから今年もいけるんじゃないかと思ってた。昨日までは。

今日はもう起きたら鼻水ひどいし、のども鼻水のせいで痛いし、頭はボーっとするしでしんどい。仕事も全然手につかない。日本の杉の需要ってどれくらいなんだろう?需要量に若干プラスした分ぐらいを確保して、あとは全部伐採してほしい。花粉症でしんどい思いしてる人が楽になったら日本の経済もよくなるんじゃなかろうか。仕事ははかどるし、外出もしやすくなるし。サクッと調べてみたら日本人の4人に1人は花粉症らしい。東京に至っては2人に1人らしい。そんだけの人がしんどい思いをしてるのに何の手も打たないってのはやっぱり癒着してるのかね。医療関係と政府が。それとも自分が何も知らないだけで何かしてくれてるのかしら。